EDAMAME
食べ歩き枝豆?フレーバー枝豆専門店EDAMA・Meee
京都の三条名店街で去年の10月13日「豆の日」にオープンしました。
日本初のフレーバー枝豆専門店EDAMA・Meeeです
枝豆の食べ歩きって聞いたことないですよね。
食べ歩きって出来立てを食べられて、少量ずつたくさんのものを楽しめるのがとっても魅力だと思っています。
食べ歩きが大好きな私は休みの日に錦市場や嵐山に行って食べ歩きを楽しんでいます。
お客様によく枝豆の食べ歩きってガラはどうするの?ガラまで食べられるの?と聞かれます。
ガラは食べることが出来ないのですが、なんと、、、!
エダマミーの食べ歩き容器にはガラ入れがついており、食べ終えたガラを入れることが出来るのです!
写真で伝わりますでしょうか…?
仕切りがあってパッケージの後ろにガラ入れがあるのです。
ガラ入れがあるのでゴミの心配もなし!
(食べ終えた容器&ガラは当店で回収していますので皆様食べ終えたら持って帰ってきてくださいね)
手が汚れるやん…と思った方もいると思いますが、安心してください。
商品をお渡しする際に手袋+おしぼりも一緒にお渡ししています。
ガラをどこに捨てるかの心配もなく手が汚れる心配もありません!!
ぜひ一度エダマミーの食べ歩き枝豆を体験してみてください✨
ちなみに江戸時代には路上に枝豆売りの姿があり、枝付きのまま茹でた枝豆を売っていたそうです。人々はそれを買うと道を歩きながら枝豆をちぎって食べていたんだとか。
もしかすると、私の前前前世は江戸時代の枝豆売りだったかも…?
皆様のご来店をお待ちしておりま~す👋